アストラ D.I.Y リアサスペーション&ショックアブソーバー交換 | |
左から純正、ズーム、ビルシュタインBSTです。 BST交換後数日でズームに変更しました。 決め手はダウン量です。BSTだとDWNじゃなくUPです。 画像でも純正とほぼ同じ長させす。 仕事はビルシュタインが 良い仕事しています。 当然でしょう。 |
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純正サスを外します。 ショックアブソーバー下側のアームとの止めボルトを 外す事で取外す事が出来ます。 |
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リアサス外したところです。 | |
ビルシュタインBSTサス組み込みました。 コイル下の部分は鳴き止めに 配線結束用のコイルチューブ巻きつけました。 取付後の最終締付けは当然ジャッキにて 1Gかけての締付けです。 足回りでは大事な事ですね。 |
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ビルシュタインのBSTサスのフィルは とってもgoodなんですが 車高が純正品と変わりません。 と言うかへたってない分UPしちゃったような^^:: で、zoomに変更です。 元々購入した時から ビルシュタインはダンパーのオマケと考えてましたから 躊躇無しです。 |
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トランクルーム内純正アブソーバーの固定部です。 ビルシュタイン製アブソーバーの長さ、 全長も取付シャフトの長さも純正よりか短いです。 緩衝用ゴム、シャフトスリーブ等ビル専用品が有る筈ですが この辺はオークション落札の辛い所。 付属されていません。 どうしましょ^^; |
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アブソーバーをタイヤハウス側から見た所です。 眺めていても状況は変わりません^^;; |
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脱線しますがダロターモドキです。 オークションで落札しました。 1枚1枚手作りで製作された物のようです。 取付ようとしたら ボルト穴若干ずれていました。 鑢で擦る位で装着出来ましたから 多少センターずれているものの 問題ないでしょう。 センターずれなんて関係無い? 自分じゃ判りませんが楕円に見えませんか?。 |
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ショッアブソーバーはビルシュタインを装着する為の 専用ゴム金具スペーサー等が無い為 自作で製作しなければならず後日装着予定 (2005/08/11) |
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